さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

折り返し地点かな

現在42歳。

今が人生の折り返し地点なのか、もう過ぎてるのか、いやいやまだまだなのか、分からないのだけど…

子どもの頃を振り返ってみたり、今の日常について書いてみたり、本当に単なる作文、日記と思って始めてみようかと思いました。

でも、いざ書こうと思うと、なかなか出てこないものですね。


とりあえず、今面白いと思うドラマの話…

「◯◯妻」「問題のあるレストラン」「デート」

家族、親子、セクハラ、パワハラアスペルガー

もちろん、ドラマなのでリアルさには欠けるのでしょうが、人生色々あるんだなと感じます。

誰もが、サザエさんみたいな家庭で暮らしてる訳じゃない、子どもの頃からお受験してる訳じゃない、お年頃になったらスポーツして 恋愛して 青春してる訳じゃない、誰もがスーツ着て仕事してる訳じゃないって事…

色んな人、色んな家族、色んな親子関係、色んな生活環境があるって、当たり前なんですよね。

私の人生も、後半戦、色々ありそうです。

って、ドラマの話じゃなくなってしまいました。

まとまりませんが、また明日…