さくぶん

ひとりごとです。

お尻ペタンで脚パッカン

昨夜のバリバラ、娘ちゃんは口をポカンと開けて、よーく見ていました。

ラーメンの話題だったからです。

いつも食べ物が画面に映っている時は、大体釘づけになってます。

それはおいといて…

バリバラがゴールデンタイムになったので、娘ちゃんも一緒に観ることが出来ます。これはいい事だと思います。

もっと言えば、子ども向けのバリバラみたいな番組があるといいのにと思います。


話題は変わりますが…

娘ちゃんは、遊んでいる時、テレビを見ている時など、

だいたい、この「お尻ペタンで脚パッカン」の姿勢です。

f:id:yacopun:20150411202031j:plain


これがラクなんでしょうね。

赤ちゃんのお座りの姿勢から、全く進化していないのかなと思います。


そして、脚をブラブラ、スリッパを脱いだり履いたり…

f:id:yacopun:20150411202303j:plain

幼稚園の参観日の時も、上履きを脱いだり履いたりしていました。

スーパーなどで買い物している時も、靴のかかとの部分を脱いだり履いたりしています。

走り回る多動はありませんが、身体の一部が多動なのだと思います。

椅子に座っても足をブラブラ、片方の足が落ちていて、いつでも逃げられる体制みたいな。


延々と続く場違いなお喋りや独り言は、口の多動?

お絵描きなどに集中している時は、舌を出したりねじったりして動かしています。


走り回って危険な事をする多動よりも、困らないでしょと言われれば、そうなのですが。f:id:yacopun:20150413164444j:plain

今、見せてくれた絵ですが、25日と書きたかったみたいです。

最近、漢字にも興味があるようです。

カタカナ書けないのにね…