さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

タマムシ

クマムシじゃなくて、

タマムシ


f:id:yacopun:20150604150559j:plain

何年ぶりに見ただろう。

昔、おばあちゃんのタンスに入ってた。

なんだか物凄い不思議な輝きに見えました。


夫が帰宅した時、玄関にいたんですって。

生きていたので、撮影後、お外に放しました。 



f:id:yacopun:20150604150636j:plain

昨日は、ちょっと時間と気持ちに余裕があったので、

手打ちうどんしました。


娘ちゃん、フミフミした後は全く興味なし。

いつも通り、口開けて、はなかっぱを見てました。


f:id:yacopun:20150604150704j:plain


f:id:yacopun:20150604150740j:plain

やや太い細いはあるものの、

見た目もそんなに悪くないでしょ。

味も十分美味しかったですよ。


肉汁つけうどんの店出すか。

いやいや調子に乗ってはいけません。商いはそんな甘いものじゃない。


昔、手打ち蕎麦にも挑戦したことがありますが、

蕎麦は難しかったです。

2:8くらいにしても、

茹でたらブツブツの切れ切れ。


私には、アバウトな手打ちうどんが丁度いいみたいです。

娘ちゃん、またフミフミしてね。