さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

矛盾だらけです

前回の記事で、職場の若い子たちの話を書きましたが…


3人くらい、あれ?もしかしたら発達障害なのかな?という子がいます。


物覚えが悪い、忘れっぽい、周りが見えていない、お喋りが多い、臨機応変がきかない、優先順位がわからない、などなど、周りから散々言われているようです。





上の人からの直接的な指導もありますが、やはり陰口が目立ちます。


一生懸命なのは伝わるので、大目に見てあげようよ…と思うのですが、

忙しい時に一緒に現場にいたら、「ちょっとしっかりしてよ!」と言いたくもなると思います。


今のところ大失敗はないようなので、何とかこの調子で頑張ってほしいです。


って、何で上から目線?


娘ちゃんは、大人になったら、どこでどんな仕事をするんだろ。

ドジでのろまなカメでも、愛されるキャラであってほしい。


職場では、寛大なフリして、

家では、4歳の娘ちゃんに、イラっとして厳しい事ばかり言ってるのですから。


矛盾だらけです。



そういえば、昨日、「白いブラックサンダー」を初めて見ました。


f:id:yacopun:20150618062249j:plain


スゴイ矛盾ですよね…