さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

全員女子

f:id:yacopun:20150628153531j:plain

夏の暑さになりました。


また、無料で遊べるところを教えてもらったので、行ってみました。

暑くてすぐ帰ってきましたが…


このてのトランポリン、少しは上手に跳べるようになりましたが、

自分の思い通りにならないと、座り込むのは相変わらずです。



昨日は、姉と姪が遊びに来てくれました。

我が家はめったにお客さんは来ないので、娘ちゃんたら、ハイテンション!!


久しぶりに会った姉からは、

「あらー、娘ちゃん、多動の芽が出てしまったね」

多動だけど動きがぎこちないものだから、危なっかしいこと…

「年中だよね。」

何回か念を押されました。


姉は保育士歴30年。


今までは、私が娘ちゃんの発達を気にして色々言っても、「経験不足だからそのうち何となく追いつくよ」的なことを言ってたけど、今回はちょっと納得したらしい。


近々検査する予定と話しました。


話は変わり、

25歳の姪が、転職とともに家を出てひとり暮らしを始めることになりました。

浮いた話のない女子なのですが、ひとり暮らしになれば、あんな事そんな事、ひとつやふたつ訪れるかもしれませんね。


その下、19歳の姪は現在妊娠6ヶ月。来月入籍するので、すでに新居のアパートに引越し済みとの事です。


娘二人が、ほぼ同時に家から出るって、寂しいでしょうね…

ますます姉の酒量が増えそうです。


ま、下の姪は隣の市だし、ベビーが産まれたら、それはそれは楽しみも増えることでしょう。

今のところ、ベビーの性別は女子と言われており、

「また女か…」なんて嘆いていました。どっちでも、元気ならいいです。


しかし、我が家は私の方も夫の方も、見事に女子ばかりです。

こんなに偏っていいのでしょうか。



昔、姪が遊んだリカちゃん人形を持ってきてくれました。

着せ替えの洋服やブーツなど、結構色々そろっています。

買ったら結構な金額でしょうね。


f:id:yacopun:20150628162824j:plain


昨日今日と、夢中になってるので、まことに大人しいこと…

今日は私も、「閉店ガラガラ」しなくてすみそうです。


何事も3日で飽きるので、明日あたりでブームが去ってしまうかも。



子どものおもちゃや洋服を、身内で使い回せるのも、全員女子ならではですね。

節約出来るところは節約しましょう。