さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

あー夏休み

f:id:yacopun:20150724200953j:plain


いつもと違うことをしてみました。

絵の具の感触が気に入ったようです。

色を混ぜると変わるということが分かり、面白ろがっていました。


世間は夏休みに突入。

娘ちゃんは、幼稚園の預かり保育をほぼ毎日利用する感じです。


いつもと勝手が違うので、

例えば、バスが来ないから母ちゃんが送るとか、

園服と黄色いカバンはいらないとか、

毎度毎度、混乱しています。


昨日は休みで、

私たち親子、はじめての経験をしました。

幼稚園のお友達とそのママさんが、我が家に遊びに来てくれたのです。

お友達は男の子。キッカケを作ってくれたのはママさんの方でした。


普段の迎えなどで、挨拶と無難な会話くらいはちょこちょこと色んな人とできるのですが、個人的なお付き合いまで踏み込む勇気がなくて…


娘ちゃんも初めての事で嬉しそうだったし、私たち大人もゆっくり話が出来て楽しかったです。


どっぷりではなく、

サクッと付き合えそうなママさんでよかったです。


これからも無理のないお付き合いが続けていけたらと思います。

キッカケを作ってくれて、感謝しています。

ありがとう。