さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

プール

f:id:yacopun:20150729202135j:plain


今年の夏は、

娘ちゃん、海水浴デビューの予定です。

私は、夏の海なんて何年ぶりだろうか…

20年?


ベルにライフジャケットを買ってみました。

ピッタリサイズでよかった。


今日は休みで、久しぶりに温水プールに行ってきました。


娘ちゃんは、腕の浮き輪とビート板両方使って遊んでました。

どうやって教えたらよいかわからないので、まぁ自由に遊んでください。


私は全く泳げないので、ひたすらウォーキング。

去年は半年間、毎週プールに行っていたので(仕事で)それ程疲れは感じなかったけど、今日は久しぶりなので疲れました。


水着(半袖短パンです)が若干キツくなり、運動不足を実感せざるを得ない。


2週間に一度くらいのペースで通えるといいな。

思っても続かないんですよねー。

去年はジムも行き始めたのに、フェイドアウト…


プールは1回300円。

ジムは1回400円。

安いと思えば安いけど、

高いと思うと高い。


夏は、長い散歩ができないから、

室内の運動がいいですね。

時間を見つけて、がんばってみます。