さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

ぶんめいのりき

娘ちゃんの喘息様の咳き込みは、現在は薬のお陰か、落ち着いています。


医者に行った翌日の話、つまり日曜日…

お友達の家にお邪魔し、かなり張り切って遊んだせいか、または、タバコの匂いに反応したのか、

夕方、家に帰ってから、ひどい咳込み。

小さいヒューヒュー音も聞こえます。

とりあえず、持っている薬を飲ませて…

即効性はありません。

苦しそうなので、焦ってきます。


小児救急相談に電話しようか迷いましたが、

とにかく、スマホで発作時の対応を調べ、できることはすべてやってみました。


薬を飲ませてから、1時間弱で効いてきたようです。咳は落ち着きました。


今まで、こういった経験が少ないので、判断に迷いましたが、落ち着いて対応できて良かったです。


救急外来に行ってたら、きっと嫌味のひとつも言われた事でしょう。

まぁ、それもおかしな話ですけど。


文明の利器は、強い味方になってくれます。


でも、そうじゃない時もあるので、上手に付き合っていくしかないですね。