さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

姪孫

姪の子どもって、なんて呼ぶんだろう。そう思って調べてみました。


「姪孫」てっそん というそうです。


その姪孫が、退院しました。


f:id:yacopun:20151030203641j:plain


まだ体重が2500しかないんだって。


あまり大きな声で泣かないし、一度寝ちゃえば4時間くらい起きないそうで、今のところ、ものすごくおとなしい赤ちゃんです。

顔はパパさんそっくり。間違いない感じです。


20歳の姪が、なんとなく照れくさそうに、自分のことを「ママ」と言う姿が、妙に可愛かったです。


「大きくならないで、ずっとこのまま赤ちゃんだったらいいのに」

なんて言ってますが、あっという間にチョロチョロ歩くようになるのでしょうね。


何はともあれ、元気に成長しますように。