さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

タイトルが浮かばない日もある

ゆず湯に入りました。


娘ちゃんが初めて泣かずに注射できました。


近くにある大学の食堂で、娘ちゃんと二人で昼食を食べました。


そんな平和な一日なのに、


ツマラナイことで、娘ちゃんを怒鳴りました。



これがなければ、いいお母さんになれるのかな。


後悔と反省はするけど、

学習できない毎日の繰り返し。



娘ちゃんのネガティブ発言は、

どうやら、話を盛ってる感があり、

「私を見て」のサインなのかな。


発表会も終わり、

喘息の咳込みも治まってきて、

何か物足りない感があるのかも。


そうかそうかと聞いてやればいいのかな。


あまりにも、話を盛りすぎの時は、

ツッコミを入れてみようと思います。


「ちゃんと見てるよ」が伝わりますように。