さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

DAIGOさん

ご結婚おめでとうございます。


娘ちゃんは、DAIGOさんが好きです。

なぜかというと、去年の24時間テレビでマラソンしたから、だそうです。

「DAIGOさんみたいに走る」が、お決まりのフレーズになっています。


でも、一番好きなのは、ネプリーグの林修先生なんです。

なぜかというと、漢字がすごいから、だそうです。


その他、名前を知っている芸能人は、

和田アツ子さん。(違うけど…)

ネットで賃貸「ハッ!」が好きなんだそうです。



先日、テレビに出ている嵐を見て、

「あっ、この人VS嵐に出てる人だ!」と叫ぶ娘ちゃん。

いやいや、、

この人たち、5人で「嵐」ですから。

と説明しましたが、

納得していない表情で、

「5人で嵐です」とオウム返ししていました。


アイドルとかには、あまり興味ないようで、変わったセンスの持ち主で

す。


私が、幼稚園の頃は、

とにかくピンクレディーとか、

ドリフに出てくるような歌手は一通り覚えました。

歌番組も多かったので、演歌からア

イドルの曲まで、歌謡曲はひたすら覚えました。


私の場合、兄姉と歳が離れていたため、フォークソング(かぐや姫やイルカなど)まで覚えたものです。



娘ちゃんが最近の曲で知っているのは、

星野源の「SUN」くらいでしょうか。

EテレとCMソングは強いですけどね。



そうそう、SMAPが解散ですってね。


まとまらないけど、おしまい。