さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

不安定

実母が明日入院し、

明後日、手術を受けます。


約1ヶ月前、

胆嚢炎がきっかけで入院したのですが、

検査するうちに、肝臓の中に直径10cm以上の大きな水たまりができていることが判明しました。


そんなの初めて聞いたよ。


まぁ、癌などと違って、単純に取れば終わりという手術。

腹腔鏡下だから、術後の回復も早そうだし…

本人もすごく軽く考えているというか前向き。

痛みが結構辛かったせいかな。


でも、全身麻酔、簡単な手術でも何が起こるかわからない…


私は、つい後ろ向きにいろいろ考えて不安定になっていました。


母ももう77歳だし、何があってもいいと本人も周りも(私も含めて)思っていたところはありますが、

いざとなると不安になるものです。


鬱陶しいと思うことも多々ありましたが、

「まだまだ居てくれないと困る」と、

誠に自分勝手な考えの娘です。


何はともあれ、無事に終わりますように。