さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

サンクトゥス

ミュージックポートレイト(Eテレ)という番組を2週続けて見ました。


吉田鋼太郎さん藤原竜也さんの対談に何故か引き込まれました。

蜷川幸雄さんの舞台とか、シェークスピアとか、全く無縁の世界でしたが、できることなら観てみたいと思いました。


そしてこの一週間、ずっと心に染みていた曲が Sanctus - Libera ~ サンクトゥス ~ です。


パッヘルベルのカノンの旋律。誰もが聴いたことのある曲だと思いますが…
多くを語る程の知識もないので語りません。
でも、好きな歌、好きな曲、好きな絵、好きな味、好きな人、などなど…
好きに理屈はいらないですよね。

藤原竜也さん好きだなぁ。
これは恋じゃないですよ。


母の手術は、無事に終わりました。
もう少し、この世でお役目があるようなので、がんばってください。
病院の皆様、いつも一生懸命付き添ってくれている兄嫁さん、本当にありがとうございました。