さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

あーひさしぶり

f:id:yacopun:20180517133502j:plain

 

以前、犬ブログを書いていた時もあり、そのブログは完全に放置しています。

今回も、そうなってしまうかと思ったのですが、またワタシのアウトプットはけ口のため、少しずつでも書いていこうと思います。

 

書けなくなってしまった理由

①老眼が進み、スマホに向き合うのが少し苦痛。

②職場の人的環境が変わり、いっぱいいっぱいだった。

③ちょっとしたパワハラ?的な出来事があり、書いてはいけない事を書きそうになるのが怖かったから。

 

職場のほうは、長年お世話になったアイさんが退職され、ツライ別れがあったのですが、新たな出会いでWさんと良い関係が築けそうな…そんな今日この頃。

忙しいのですが、メンタル的には落ち着いてきました。

 

娘ちゃんは、小学2年生になりました。

学校で、そんなに派手な出来事はありませんが、ちょいちょい落ち込むことがあり、その都度、担任の先生に相談するなどしています。が、

先生から見ると、優先順位をつけるならば、後回しにされるタイプの子だと思うので、なかなか理解してもらうのは大変です。

 

まぁ、そのへんは、追い追い書いていこうと思います。

 

突然ですが、犬のことを…

我が家のゴールデンレトリーバーのベルさん。

3日後に11歳になりますが、

半年ほど前から、けいれん発作を起こすようになってしまいました。

おそらくてんかんだろうという事で、抗てんかん薬をずっと飲んでいます。

大きな発作は起こしていませんが、毎日ピクピクドスンと転んでいます。

この先、悪くなる一方なのかな。

いつまでも元気でいられるといいのですが。