さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

たい焼き

f:id:yacopun:20200925165124j:plain


家の近くのたい焼き屋さん。

店内にいろんな事が書いてあって、待っている間、ずっと読みながら一人で笑ったりしていたら、

店主さんに、

「きっと幸せなんでしょうねぇ」

なんて言われてしまいました。

何だか楽しいひとときでした。


家に帰って、紙袋を見たら、ここにも何やら書いてありました。


しかも、注文した数よりも沢山入ってる!?


中身の入ってない、「皮だけたい焼き」が3個くらい入っていました!


おまけ、嬉しい。

皮だけたい焼きも、意外とおいしい。

もちろん、つぶあんたい焼き、おいしかったですよ。


店主さん、ありがとうございました。

また行きますね。



余談ですが…

私世代は、たい焼きが泳ぎます。

そして、ちょっぴり寂しくなります。