さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

セルフカット

f:id:yacopun:20150607064937j:plain

以前、ツバメという記事を書きましたが、実はその後、巣がポロポロ

 と崩れてしまいました。

残念ですが、今年は我が家で子育て

してくれませんでした。

また来年、待ってるからね。


話は変わりまして…

昨日は珍しく、朝早くから私は単独でお出かけ。

娘ちゃんとお父ちゃんでお留守番でした。

いい子に平和に過ごしていたようですが………


私が夕方帰宅すると、玄関に出てきた娘ちゃんの前髪がパッツン。

ゲラゲラ笑って、何だそれ〜。

「お父ちゃんが切ってくれたの〜?」と聞いてみると、

奥から夫が出てきて

「自分で切っちゃった」だって。


ベルの散歩に行ってる間に、自分でハサミ出して切ったそうだ。

ひどい有り様だったので、夫が手直ししてくれたそうです。


第一発見者が私だったら、きっと「怒りMAX怒鳴り散らすの巻」になっていた事でしょう。


はじめにゲラゲラ笑ってしまった手前、今更怒ることも出来ず、

「そうなんだ…怪我しなくてよかったね。でも、ひとりでハサミ使っちゃダメだよ。」で終わることができました。


大きくなるほど、「この子は、そういうことしないだろう…」は通用しないのですね。

いい教訓になりました。


f:id:yacopun:20150607101117j:plain

今朝は、かまやつひろしみたいになってました。