さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坦々麺

娘ちゃんが我が家に来てから、 外食の時は、シェア方式なので、 辛いものは注文できませんでした。 ですが、今日、久しぶりに坦々麺を食べることができました。 嬉しかったなぁ。 ん? あの子は新入りか? 柴犬の置物でした。 可愛かったので、ホームセンタ…

DAIGOさん

ご結婚おめでとうございます。娘ちゃんは、DAIGOさんが好きです。なぜかというと、去年の24時間テレビでマラソンしたから、だそうです。「DAIGOさんみたいに走る」が、お決まりのフレーズになっています。でも、一番好きなのは、ネプリーグの林修先生なんで…

図鑑が好き

絵本よりふつーに図鑑が好き先日、娘ちゃんと久しぶりに図書館に行って借りてきました。今までは、ミッフィーシリーズなどの簡単な絵本を選んでいましたが、今回は、かなりはっきりと傾向が表れています。いつも、幼稚園で恐竜図鑑を読んでいるので、私より…

多弁に付き合う

今日から仕事が始まり、娘ちゃんは預かり保育が始まり…ホッとしています。正直、長い休みはこれが限界。休みだと、あっという間にお金がなくなるし、娘ちゃんの、壊れたラジオ、1日中喋りっぱなし、しかも同じ話の繰り返し…いや〜疲れました。閉店ガラガラで…

謹賀新年 2016

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。元日は、お墓参りに行って、私の実家に挨拶に行き、そして…凧上げしました。お正月にしては、暖かいですね。梅が咲いているのを、ちらほら見かけます。暖冬は嬉しいけど、大丈夫なのかな。…