さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

ちょっと暇だったので、iPhoneのカレンダーをずっとずっとめくってみた。これって、終わりがあるのだろうか?どなたか、ご存知でしょうか?2222年2月2日は土曜日だということがわかりました。どんな未来になっているのでしょう。人類は滅びてないと思うけど……

サンクトゥス

ミュージックポートレイト(Eテレ)という番組を2週続けて見ました。吉田鋼太郎さん藤原竜也さんの対談に何故か引き込まれました。蜷川幸雄さんの舞台とか、シェークスピアとか、全く無縁の世界でしたが、できることなら観てみたいと思いました。そしてこの一…

不安定

実母が明日入院し、明後日、手術を受けます。約1ヶ月前、胆嚢炎がきっかけで入院したのですが、検査するうちに、肝臓の中に直径10cm以上の大きな水たまりができていることが判明しました。そんなの初めて聞いたよ。まぁ、癌などと違って、単純に取れば終わり…

地元の公園のイベントで、蛍の鑑賞会に行ってきました。初めて蛍を見たのは、30年くらい前でしょうか。姉と義兄が、まだ結婚する前でしたが、スキーとかキャンプとか、結構色んな所に連れて行ってくれる人で、楽しかったのですが…テントに蛍がたくさん光って…