さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫よけ 手作りしてみました

かれこれ2年くらい前から、化粧水を手作りして使っているのですが、 今度は、虫よけスプレーを手作りしてみました。 用意する物は、ハッカ油、消毒用アルコール、精製水、スプレーボトル。 (本当は、無水エタノールの方が良いそうですが、ドラッグストアに売…

信玄餅のような…

小学校2回目の運動会も、 まあまあ無事に終わりました。 基本、運動で得意なものはないのですが、 イベント大好き、勝った負けたで盛り上がれる娘ちゃんなので、 今のところ、運動会は好きなようです。 私は、ダンスは好きだけど、走るの遅いし、運動会は嫌…

モヤモヤ5月

もう、蚊がいるんですね。 寝ている間に、顔と腕を刺されました。 腹立つ… さて、小学2年生になった娘ちゃん。 おかげ様で、喘息や蕁麻疹などのアレルギー症状は、ほとんど見られなくなってきました。 不注意優勢型のADHDは、年齢とともに、色濃くなってきた…

あーひさしぶり

以前、犬ブログを書いていた時もあり、そのブログは完全に放置しています。 今回も、そうなってしまうかと思ったのですが、またワタシのアウトプットはけ口のため、少しずつでも書いていこうと思います。 書けなくなってしまった理由 ①老眼が進み、スマホに…