さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盛りだくさんの夏休みでした

先週は、里親会の旅行があり、サイクルスポーツセンターと桃狩りを楽しみました。里親会の皆様とも、3年目のお付き合いになりまして、遠い親戚よりも身近な存在になりつつあります。大ベテランの方から同期の方、少し後輩の方まで、それぞれの家族に歴史があ…

秋の気配

今年の夏、43歳にして気づいたこと。本当に暑い時は、蚊がいない。本当に暑い時は、蝉が鳴かない。朝晩、秋の気配を感じます。夏休み明けの今週は、仕事だけでぐったりしていました。テレビ観ながら寝てしまう悪い癖が復活。いけませんね。 最近、娘ちゃんの…

キャンプ2泊3日

山形県鼠ヶ関海岸オートキャンプ場。夕日などおかまいなしに、ひたすら食べる娘ちゃん。鳥海山から日本海を眺める。福島県裏磐梯に移動。国民休暇村オートキャンプ場。娘ちゃん、初海水浴に初テント。しかも2泊3日の計画は無謀かも…と思いましたが、まぁ何と…

こう見えても…

あいちゃんの脱走事件の後は、突然の蕁麻疹。点滴なんて、本当に30年ぶりくらいでした。でも、点滴のおかげで、長引かずに済みました。医者嫌いの私も、お医者様に感謝です。昼食のうどん屋さんで、「あれ??おかしいぞ…」なんてトイレに駆け込み、嘔吐。そ…

反省

日本一暑いところから近い我が家は、毎日本当に暑いです。そして雷。雷に敏感な犬たちは、おしっこをもらしたりして、落ち着かなくなります。昨日はゴロゴロ鳴ってるから、散歩やめて庭で排泄。あいちゃんベルちゃん、すぐにしたので、洗濯物取り込みながら…