さくぶん

ひとりごとです。発達障害とか、家族のかたちとか…

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の階段

娘ちゃんの乳歯が抜けました。ずっとグラグラしていたので、3連休で抜けるかと思ったら、今日幼稚園で抜けたそうです。なくさないよう、先生がちゃんとお手紙に貼って取っておいてくださいました。5歳2ヶ月。ちょっと早いんじゃない?私は年長の時だったよう…

待ちに待った…

昨日オンエアされた「みいつけた」に、娘ちゃんの幼稚園のお子さまたちが出ました。ずい分前に収録されたものですが、やっと待ちに待ったオンエアという感じです。今日は、仕事帰りに、私ひとりで療育センターに行きました。こちらも、待ちに待った…という感…

今度はじんましん

娘ちゃんの朝と夕方の咳込みは、毎日ではないけれど、断続的に見られていました。そしたら今度は、身体にブツブツが…かかりつけのお医者に行ったら、溶連菌の検査をされ、結果は(ー)「48時間以内に食べた物、全部言って」と言われました。さすがに幼稚園の給…

ヒエラルキー

ずっと引っかかっています。具体的なことは、さすがに書くのを控えようと思いますが、娘ちゃんと同じクラスの女の子に言われた言葉が、ずっと引っかかっているのです。言われた内容もショックでしたが、4歳の子どもに言われた事を、大の大人がずっと引きずっ…